神社の夢を見ました。 20代女です。もし本当にある神社であれば面白いなあ〜と思い、分かる方がいれば…の気持ちで質問を書いています。以下夢の内容です:

画像

観光地、行楽地 | 宗教583閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なんとなく暖かい気持ちになる優しい回答いただけて納得いきました^_^ ありがとうございます!

その他の回答(7件)

1

五芒星からイメージされるところは、 呪術的なものでしょう。 陰陽道なのか、真言密教(関連ある数字は5)なのか。 そうした神秘的なもの(もしかしたら、お札や占いなど)に親しむことは、魅力的ですが止めた方が良いでしょう。 ただし、神社仏閣、神話などに親しむことは問題無いハズです。

1人がナイス!しています

2

お四国 剣山の劔山本宮宝蔵石神社に、似ています。 劔山本宮宝蔵石神社には、 「失われたアーク(聖櫃)」が、隠されているという伝説があり、 「失われたアーク(聖櫃)」は、旧約聖書に登場するユダヤ教の秘宝で、 ユダヤの紋章は、五芒星ではなく、六芒星です。 >右手側に崖があり、奥は海です。左手側に山があり、金色の秋のような背の低い草が生えていました。 長い石畳があり、奥に鳥居が見えました。 剣山に行ってみると、全くその通りの景色があります。 また、三角すいの帽子はお遍路さんがかぶる菅笠に似ていて、 剣山がある徳島県には化け狸の民間伝承があります。

2人がナイス!しています

2

神社や崖や鳥居など女性器を暗示している。草は陰毛。 傘、坊主、ゴボウ、ツノなどは男性器。 石畳が出て来るのでどうもご無沙汰なのかなと。 抑圧された性欲が夢に出ている。 海は母を暗示している。小さな猪が子供なら流産なのか。 妊娠出産は計画的にとの夢からの忠告です。

2

私も、何の知識も前触れもなく、あるお寺が夢に出てきて、文殊院と看板があり、そこに行った方がよいということでした。その数日後に急に天橋立への旅行が決まり、そこに文殊堂という有名なお寺があり、院と堂の違いはありましたが、とても驚きました。その旅行はとても楽しいものでした。 数年後に私の干支の守護が文殊菩薩であることも知りました。 あなたの夢も、いつか楽しく実現するといいですね。

1

五芒星(ペンタグラム)と神社は無関係です 五芒星は、中国由来の陰陽道の守りの象徴で、世界的に同じ意味です 中世の欧州の城はそのため五角形に造られ、アメリカ国防総省は五角形の建物でペンタゴンと呼ばれます 霊感霊能力がないと霊夢は見ません

1人がナイス!しています

そうなんですね…☆はやっぱ無関係なんですね。 私自身いわゆる零感体質なので意味のある夢やスピ系体験など一度もないのですが、暖かい夢だったので何か良いご縁があったらなあと思ったものでした(T-T)ご教授いただきありがとうございます‼︎