回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/14 20:00

33回答

シャネル(チャンス)のヘアオイルを初めて使いました…が、付けて2、3分もすると殆ど匂いがしません。ヘアミストは一日中香っていますが、オイルはここまで香りが抑えられているのでしょうか?

香水 | ヘアケア576閲覧

回答(3件)

6

鼻が慣れちゃったのでは? 自分が思ってるより香りしてることってありますよ~

6人がナイス!しています

0

私は、CHANELコスメカウンターで購入していますので確実正規ですが、ヘアオイルはそんなに長く香らないですね。 ですので、偽物ということはないと思いますよ。

1

美容師をしているものです。 私自身そのヘアオイルを使ったことがないので、憶測で申し訳ございません。 例えば、 ①普段使われているシャンプーやトリートメントの匂いと混ざって香りが出にくくなってしまっている、 ②髪の乾燥やダメージによりオイル自体が紙に吸収されてしまって香りを出しづらくなってしまうなどが考えられます。 ②の場合は、オイルをつけても少し時間が経つとパサついたり、オイル感というものが無くなってたりします。 ヘアオイル自体は、稀に匂いの強いものもありますが、基本的には香料を多く入れると保湿力は低下しますので、微香のものが多いです。

1人がナイス!しています