ID非公開

2022/6/15 19:00

99回答

帰国子女じゃなくて複数言語話せる方に質問です

2人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

3

あなたと同様に英検1級保持者で、現在は他言語を学習中の者です。難単語は使わなければ忘れがちなので、英語のニュース記事やYouTubeなどを見ています。学習としての英語でなく、普段の生活に工夫して英語を取り入れるようにすると英語力は落ちにくくなります。ただスピーキングだけはオンライン英会話をやるとかスピーチ練習をしないと口が回らなくなりますね。

3人がナイス!しています

0

>>帰国子女じゃなくて複数言語話せる方に質問です 英語を英検1級レベルまであげたのですが 今現在はスペイン語を勉強していて英語力の低下が心配です 凄いですね 海外在住経験や国内でもインターナショナルスクールに通うとか 英語に囲まれる生活なしで「日本人」で英検1級を取得できたのは 地頭が非常に優秀なのと、とんでもない努力をしたと想像できます どんな言語でも使わなければ、多少は忘れていくものです 私も日本語をかなり忘れました スペイン語を学習しながら英語のレベルを下げたくないというなら 学習、使える時間を多少、英語に使うしかないでしょうねえ もう、あなたは語学の天才ですから、あまりいろいろ望まないほうがいいとも思われます

0

英検一級レベルまであるなら、正直やらなくて良いです。 ネイティブの人が英検一級を見ると、本当に驚きます。 全く解けない。 何が書いてあるかわからない。 そうやって言うんですよ。 つまり準一級レベルでネイティブと十分話せますし、問題ありません。

0

適当な回答になってしまいますが同じくらい(あるいは自分より上)のスキルを持つ相手との日常会話を全部英語にするっていうのをよくやってました

0

常に外国語に接する機会があればキープできると思います。 英検1級合格出来るくらいだったら、覚えた単語忘れても問題ないでしょう。 スペルからイメージ出来ると思うし、会話なら相手に聞けばいいですね。