回答受付が終了しました

モバイルプランナーに2台目ののスマホを契約させられました。まだ使ってないのですが解約することは可能でしょうか?

1人が共感しています

回答(5件)

0

させられたという状況がわかりません 契約しただけではないのですか 犯罪行為があったのですか 契約できるかは、契約書を確認しましょう

1

違約金が発生するとかがあるだけで 解約はできるでしょう。

1人がナイス!しています

0

わたしの知る限り、無条件で解約できるのは、自宅や職場など、主として利用するところが圏外で、使い物にならない場合くらいのはず。 7日か8日以内に申し出る必要あり。 これって回線契約だけだったかな?。 端末の販売は適用外だっけ。 クーリングオフがきくとも思えないし。

1

契約書の約款を見てください。クーリングオフの事が記載されていれば可能でしょう。

1人がナイス!しています

7

回答になる訳ではないのですが、こういうケースは必ず契約の際に本人の確認があって成立しているはずです。 勝手に身分を証明する物を盗まれたとかであれば問題ですが、自分自身の契約に一度承諾をしたのであれば、契約(させられた)という表現ではなく(しました)という表現が適当かと思います。 個人的な意見ではありますが、自分自身の責任はしっかりと持つ事が重要ではないかと思います。 解約に関してはクーリングオフなどの利用などをお勧め致します。

7人がナイス!しています