ここから本文です

女性のウルトラ戦士ってユリアンとウルトラの母以外に誰かいますか? 南夕子は...

vo_********さん

2009/5/1808:43:44

女性のウルトラ戦士ってユリアンとウルトラの母以外に誰かいますか?

南夕子はAの変身前だとして…。他に思い付くような人物は誰かいますか?


ちなみにウルトラの父。ウルトラの母って正式名称はなんですか?
(これだと例えばパン屋のおばさんとか,誰かお友達の家に遊びに行ったときの○○くんのお母さんみたいな言い方のようにも聞こえます。)

補足愛憎戦士カミーラってどのウルトラシリーズに出てきたキャラクターなんですか?

閲覧数:
4,481
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ult********さん

2009/5/2403:33:10

ウルトラの母、80のユリアン、ザ・ウルトラマンのアミア、USAのウルトラウ―マンベスがいます。カミーラはウルトラマンティガ劇場版にでてきたティガの元カノです。
ウルトラマンストーリー0という漫画にはそのほかにも女性の戦士はたくさんでてきます。
名前に関しては正式名称ではないと思います。ウルトラ戦士の名前についての設定は曖昧なため(地球人がつけたのか?、M78星雲でもこの名前か?)個人の解釈でよいと思います。

質問した人からのコメント

2009/5/25 07:47:11

ティガの元カノですか?
ウルトラ一族にもプライベートはあったんですね★★

女性の戦士たちもけっこういますよね。(ジェンダーフリー!?)

では皆さん。パッピーにゆきましょう!!「デュワッ!!」♪♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xen********さん

2009/5/2423:01:31

ウルトラの母とユリアン以外には、「ザ☆ウルトラマン」のアミア、「ウルトラマンUSA」のウルトラウーマンベスといったところでしょうか。ちなみに劇場版「ウルトラマンコスモス」に登場したウルトラマンジャスティスは、人間態がジュリという女性(演・吹石一恵)でした。

ast********さん

2009/5/1922:17:35

完全な女性ウルトラマンはウルトラの母、ユリアン、アミア、アンドロフロル、ウルトラウ―マンベスの5人ですが、悪も可なら愛憎戦士カミ―ラがいます。

rie********さん

2009/5/1819:44:52

アミア ベス 凪ネクサス

父は「サンタクロース」母は「緑のおばさん」です。

lya********さん

2009/5/1812:53:07

アンドロ族だけど、アンドロフロルも女戦士。

tak********さん

2009/5/1808:58:17

アニメの「ザ・ウルトラマン」にアミア、「ウルトラマンUSA」にウルトラウーマンベスという女性のウルトラ戦士が出ていたそうです。