風呂掃除に関して 今年の春、賃貸に引っ越しました。 抜け毛がひどいので、毎日排水溝のゴミを取ります。

賃貸物件655閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/6/20 21:30

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

管理会社(UR)に連絡はしましたが、入居から1週間以内に確認されたことしか対応ができないと言われてしまいました。 ありがとうございました。

その他の回答(10件)

0

オレンジ色のカスは石鹸洗剤のカビですよ。 賃貸って…結露した窓ガラスを拭かずに放置し、壁紙にカビが繁殖したり、そのせいで壁紙の糊が剥がれたりしたら… 借りてる側の過失になるんです。 バスタブ裏の掃除を怠ってる…と判断されます。 借地借家法です。管理会社は、[そうですか〜]くらいです。 賃貸屋の契約や重要事項説明を作成、説明していたので…そんなもんです。管理物件も多数請け負ってましたので…経験者です。 私は主婦で…バスタブユニットは 週1外して掃除します。 家族に喘息患者がいるので、カビにはめちゃくちゃ敏感です。 健康な人でもカビは身体に害があるので、 気をつけて下さい。

0

自分の場合は、隙間からカビキラーを入れて排水パイプ用のブラシの先にもカビキラーに漬けてから浴槽下を擦ります。 しばらく時間たったらお湯を流し込みながらもう一度ブラシで擦って洗い流します。 この手の汚れは管理会社はノータッチのはずです。 気になるようでしたら壊さない範囲で自分でやるといいです。

0

オレンジの… それって石鹸カス及びカビです。 隙間と言う隙間に泡ハイター掛けまくってまずは取りきれる分は全て取ります。それでも残っているのは先の曲がる針金のようなブラシ(試験管洗いみたいなのが100均にもあります)で擦り落としましょう。その時はブラシに粉タイプの酸素系漂白剤つけると良いですよ。オキシッシュとか!! シャワーの先を取ってホース状にして良く流します。そして乾燥させれば綺麗になります。

2

そういう構造の浴槽の下は、開けたらすごいことになってますよ。 汚れやらカビやらなんやらで地獄。 浴槽手前部分のプラスチック・カバーがパカっと外れるようになってますので、外して内部を清掃できます。 管理業者に「前の居住者が退去したあと、浴槽下の掃除をやっていないようで、出てくる汚れがすごいです。今すぐ清掃してください。もちろん費用はそちら持ちで」と言いましょう。

2人がナイス!しています

1

抜け毛予防には洗髪の後、しっかりドライヤーで乾かすことが大事です。頭皮が濡れたままだと雑菌が繁殖してフケの原因にもなります。 よいフサフサライフを!

1人がナイス!しています