ここから本文です

僕はROCKが好きです。でもIRON MEIDENとかHRに近いHMなら聞けるんですが… ...

aer********さん

2009/5/1813:14:50

僕はROCKが好きです。でもIRON MEIDENとかHRに近いHMなら聞けるんですが…
音数の多いDRAGONFORCEとかは好きですが煩わしくて長続きしません。
音数が多くて重いのがHMのいいところなんでしょうか?
HM好きのかたの意見お待ちしてます。

補足もしそれがいいとこならそれは何回も聞いてるうちにハマってくるものですか?個人差はあると思いますが…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yag********さん

2009/5/1815:19:45

必ずしも音数が多くて重いものがHMとは限りません。
また、HM好きが必ず、“音数が多くて重いもの”が好きだとは思いません。
自分もDRAGONFORCEがさほど好きではないです。
同じ音数が多いものでもCynicとかDeathとかのほうが好きです。
またBlack SabbathやCathedralのようなテンポが遅いメタルも好きです。
まぁ、人それぞれです。

HMのいいところは個人的にはギターリフの形だと思っています。
遅かれ速かれ、音数が多かれ少なかれ、かっこいいギターリフに心が揺さぶられるのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2009/5/24 15:19:54

感謝 メタルはやっぱり奥が深いですね!