ここから本文です

僕はROCKが好きです。でもIRON MEIDENとかHRに近いHMなら聞けるんですが… ...

aer********さん

2009/5/1813:14:50

僕はROCKが好きです。でもIRON MEIDENとかHRに近いHMなら聞けるんですが…
音数の多いDRAGONFORCEとかは好きですが煩わしくて長続きしません。
音数が多くて重いのがHMのいいところなんでしょうか?
HM好きのかたの意見お待ちしてます。

補足もしそれがいいとこならそれは何回も聞いてるうちにハマってくるものですか?個人差はあると思いますが…

閲覧数:
262
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yag********さん

2009/5/1815:19:45

必ずしも音数が多くて重いものがHMとは限りません。
また、HM好きが必ず、“音数が多くて重いもの”が好きだとは思いません。
自分もDRAGONFORCEがさほど好きではないです。
同じ音数が多いものでもCynicとかDeathとかのほうが好きです。
またBlack SabbathやCathedralのようなテンポが遅いメタルも好きです。
まぁ、人それぞれです。

HMのいいところは個人的にはギターリフの形だと思っています。
遅かれ速かれ、音数が多かれ少なかれ、かっこいいギターリフに心が揺さぶられるのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2009/5/24 15:19:54

感謝 メタルはやっぱり奥が深いですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/5/1817:29:07

ぜんぜんそれで問題ないです。むしろ最近の若い人より全然メタルの良さが分かっていると思います。
重くないとメタルじゃない、とか早くないとメタルじゃないとか言ってる人はメタルのことを何も知りません。
オジーさんとかはメタル界の重鎮ですが非常にメロディックで情緒的なバラードだって歌いますし。
Iron Maidenとかは確かに重さはあんまりないかもしれませんがメタル界の最重要バンドの一つです。

war********さん

編集あり2009/5/1816:03:05

はい、そう思っています。

ストーンズのようなスカスカの音より、凝縮された音が好みです。
あとは、HR/HM でもメロディーが覚え易い曲が好みです。

p.s. 無理してハマることはありません。

どちらかと言えば、ギッシリの音が好きだということで、ストーンズも好きですよ。