回答受付が終了しました

スマホをどこに置いたかわからなくなって家族に電話をかけて鳴らしてもらいました。結局スマホは自分の部屋にありました。だけどスマホを始め鳴らしてもらった時に家族が「通話中になってる」って言いました。

回答(10件)

0

iphoneなら おやすみモードだったりすると そうなります。

0

バグだと思います 再起動したらなおるとおもいます!

2

複数の方が同時にかけたからだと思いますよ。 怪奇現象ではないのでご安心を^_^

2人がナイス!しています

3

もうすでに他の方々が様々書かれていますので、他のことを。 あなたのスマホは何歳ですか? もしかして、自立の時期、反抗期ではないですか? その現象でしょう(なわけない)。 一度、じっくり正面からスマホと向き合ってはいかがでしょうか。 そうです。本音を聞き出すのです。 スマホの故郷の母を思い出させるのもありです。 「お母さんが泣いてるよ」と。 「リンゴ農家なんだって?」と。 スマホは、 「ご、ごめんなさいっ。俺がワガママだったんです!」となります。 スマホカウンセラーより

3人がナイス!しています

1

>二回目は普通につながって着信音がなったのですが…。 >なんでこんな現象が起きたのでしょうか。 ・アプリの更新中だった ・電波の弱い場所だと、一時的に圏外になる場合などがある ・スリープモードになっていた などもありそうですね。 今後のため、下記のような物を使ってみては? https://thetileapp.jp/howto/ このタグを、無料の範囲で十分だと思います。 ・スマホのBluetoothを常時オンにしておく必要はあります ・電池交換タイプの方が経済的 ですが、直ぐに見つかりますよ。 残念なところとしては、このタグが対応したパソコンで無ければパソコンからは探せない事。 自宅内で探すのなら、タグのロゴの部分をダブルクリックすると、紐付けしているスマホから音を鳴らすことも出来る。 スマホの設定次第では、マナーモードになっていてもスマホの音は鳴らせます。 逆も可能で、スマホからアプリ内に登録済みのタグをならす操作をすれば、以外と大きな音で鳴る。 https://okanetojikan.com/mynumber-tile/ スマートウォッチを購入するのも方法の1つですが、安価な物が無い。 個人的には、バイクや車に入れて置いて、どこに駐車したのかなどの覚える手間を省いてます。 ・車の中でスマホの位置が解らなくなったとき(シートの下とか) ・駐輪場でバイクを置いた場所が解らなくなったとき ・部屋でスマホをどこに置いたか解らなくなったとき などは、どちらを探すのかで ・タグのロゴをダブルクリックすれば、スマホから強制的に音が鳴る ・スマホから、タグのアイコンで、タグの位置がBluetooth通信断になったときの位置が地図上に表示されるので発見が早い。

1人がナイス!しています