メルカリで300円送料込みとかよく見るのですが、絶対赤字になるのになぜ売っているのでしょうか?

メルカリ1,791閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(17件)

0

捨てるより誰かが貰ってくれたら…という気持ちかなと。 もう自分では使わないけど、捨てるのはもったいないものは早く売りたいし利益ゼロで売ったりします。

2

>物によりけりですが赤字にはなりませんよー 300円でメルカリ便でも95円は儲かります。 残念ながら昨日から送料が高くなったので、95円の利益は無くなりましたね。ですが、儲ける為にやっている人ばかりでは無いですよね。 私も300円で出品した事がありますが、捨てる位なら貰ってくれた方がいいな。と言う感じで出品してましたから。

2人がナイス!しています

4

私は不用品を捨てるぐらいなら誰かに使ってもらった方が……というタイプなので儲けたいわけじゃないんです。あとメルカリで売買をすること自体が趣味なので。だからよく300円送料込みで販売してます。 他の回答を見て評価数稼ぎと思われたりすることがあるなんて驚きました……。メルカリやってる全員が儲けたがっているというのは間違いだと思います。

4人がナイス!しています

5

物によりけりですが赤字にはなりませんよー 300円でメルカリ便でも95円は儲かります。 捨てるよりいいし、ちりつもです〜

5人がナイス!しています

7

自分には不要品でも、300円ならどなたかの役に立って欲しい人がいらっしゃるかもしれない。 そういう価値観の人だと思います。

7人がナイス!しています