回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/11 13:17

77回答

最強でんでんについての質問です。

スマホアプリ2,867閲覧

1人が共感しています

回答(7件)

0

怪しいアプリは気をつけてください。 最初に、このアプリがどんなものなのか? レビューを見てからインストールすることをおすすめします。 ある程度有名会社の創作ゲームだとすれば、 信頼できると思います。 あと、あまり中国産っぽいアプリは、 入れないほうがいいと思います。 面白さもなくなりますし、 課金へ持っていくようなアプリグセがありますからね.. 情報漏洩がもうされてるなら、 アンインストールしても、もう手遅れだと思います。 アカウントの削除をしないと、 また、拡散されるかも知れないので、 削除をemail等でお願いするのはいかがでしょうか?

0

アンインストールというのはお使いの端末からアプリを削除するだけで、情報を登録した先である運営のサーバーから削除する行為ではありません。そこから削除するにはアカウントを消すしかないですが、そんなことをする企業ならどこかにバックアップをとっていると思うので、実質削除の方法はありません。 とりあえずゲームのアカウントは削除してからアンインストールしてください。

1

抜かれる、ということは情報は入力して送信した時点でもうダメでは? このゲームはかなり大量に広告が出ていて私も動画の広告を見まして、広告のイラストがヘタウマ系だったのでちょっと興味を持ったんですよね。 でもイラストの女の子の服装が"チマチョゴリ"でしたよね?チマチョゴリというと・・・・・ なので予約だけして遊ぶのはサービス開始してからちょっと様子を見ようかと思っていました。 まあやっぱりなことをやらかしましたか。

1人がナイス!しています

炎上内容と調べました、個人情報を鬼収集するくせに送信を暗号化していないという内容ですね、すこし補足します。 スパイ国家の企業のやり口の一つとして情報を暗号化しないで送信するという手法がまかり通ってます。 情報を暗号化しない利点とは何か?それは運営企業がダメージを受けないということです。 収集した情報が企業の不手際で漏洩すると企業ブランドに傷がつきます。 しかし通信中に情報が抜かれだ場合は、情報漏洩したわけではないので企業ブランドに傷が付かないんです。 個人情報を送信→インターネット回線→企業が受信 この[インターネット回線]の部分で第三者が個人情報を傍受するわけです。 非常に狡猾かつ汚いやり方です、今の時代に個人情報を暗号化しないで送信するなんてあり得ないのでワザとやったと思われても仕方ないんですね。 大切なことは個人の自衛です。個々人が自衛のための知識を持ちましょう。