回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/11 21:58

3434回答

新車を買おうと思ってますが、ガソリン車、ハイブリッド車で迷ってます。

補足

今は2010年登録のステップワゴンスパーダにのってます。燃費はは夏場で約11㎞、冬場は約8㎞。 歳も歳なので、できれば長く乗り続けたいと思ってます。

自動車 | 新車1,072閲覧

回答(34件)

0

ハイブリッドと普通のガソリン車で価格差が何十万円もあったらトータル的には燃料使用量は通常ガソリン車の方が安い。 ただしめちゃくちゃ毎日走行して10年以上乗るつもりならハイブリッドの方が良いかもしれない。

0

雪国でエンジンガンガン回して走行するなら ディーゼルがいいと思う そこまでじゃないならガソリンかな 寒い地方でハイブリッドはバッテリー大丈夫なんかな? って素人的には思います

0

自分は次の車はハイブリッドにする予定です。少なくとも2030年代も乗ってるわけだし。 ディーゼルは長距離走る人向けです。1回の走行距離が20キロ以上なら大丈夫と思いますが、短距離走行が多めだとインマニがススだらけでトラブルになるようです。ちゃんと暖気してから運転するのがいいとか。

0

ガソリン代は元がとれるかわからないけど、ガソリンを入れる回数が減るので、ガソリンスタンドの給油の手間が減ります。また、排気ガスも絶対少なくなり周辺環境にも良いです。 だから、ハイブリッド車の4WDですね。