回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/19 2:00

66回答

映画 万引き家族について

日本映画 | 映画2,258閲覧

回答(6件)

0

1 いろいろありますが死体遺棄です。リリーと共謀してDV元夫を殺害して埋めた時はリリーが罪を被った・ 家族構成はググれば出てくる 【父】治(演:リリーフランキー) 本名は「榎勝太」 偽名の「治」は初枝の息子の名前 初枝とはパチンコ屋で知り合い、初枝の家に居候することとなった 信代とは彼女が働いていたバーで知り合った 信代が当時の夫からDVを受けていたことを知り、彼女と協力しあやめてしまった 信代とは結婚はしていないが、二人の間に恋愛感情はあり、事実婚のような状態と思われる(劇中で治は、信代とは心で繋がっていると発言している) 【母】信代(演:安藤サクラ) 本名は「田辺由布子」 偽名の「信代」は初枝の息子の妻の名前 母親から愛されておらず「産まなきゃよかった」と言われていた 【信代の妹】亜紀(演:松岡茉優) 実際は信代の妹ではない 初枝の元夫の再婚相手の息子の娘 源氏名の「さやか」は妹の名前 妹が産まれ両親からの愛を感じなくなり家出した 本当の両親には海外留学していることになっている 初枝の元夫の葬儀のときに、初枝から声をかけられ一緒に暮らすことになった 【長男】祥太(演:城桧吏) 「祥太」とは治の本名の漢字を変えたもの 赤ちゃんのときに自動車に置き去りにされているところを、車上荒らしをしていた治に拾われる 本名はわからない 両親もわからない 【長女】ゆり(演:佐々木みゆ) 本名は「本条じゅり」 「ゆり」とは「じゅり」の聞き間違い 本名をテレビで報道されていたため「りん」という名前に変わった 両親から児童虐待を受けていた 夜にアパートの廊下に出されているところを治に拾われる 【祖母】初枝(演:樹木希林) 年金暮らし 息子の妻と仲が悪く、息子夫婦とは絶縁状態 元夫と不倫相手の息子(亜紀の父)の家に行く度にお金(慰謝料?)をもらっている

0

①祥太・りんに対する誘拐罪と 初枝に対する死体遺棄罪 年金不正受給による詐欺罪 元々元旦那のDV被害による正当防衛で殺害した執行猶予があり 罪が重くなった推測。 ②前科持ちの小悪党の治は信代がホステスをしていたときの常連客。 その後共謀して信代の元旦那を殺害。 二人と初枝との出会いはたまたまで(多分パチンコ屋とか?) 年金目当てに転がり込む形で同居生活を始める。 一方亜紀は妹が生まれ、妹の方ばかりに愛情が注がれることの腹いせに 父親側の祖母が不倫して奪った人(初枝)の元に転がり込む。 ただ、ココの描写が大雑把なのでいくつか考えられると思いますが 初枝は離婚していなかったのかなと思います。 亜紀のお父さんはいわば愛人の子で 家庭を壊した女性の息子。なので来る度に金を渡しているのかなっと。

3

役名省略。婆ちゃん役の樹木希林が(自然死)亡くなり死体を床下に翔太も手伝ってリリーフランキーと安藤さんが主に埋めました。昔小料理屋さんで働いていた安藤さんの店にやってきていたのがリリーさん。夫が何かしら逆上して、安藤さんとリリーさんは殺されそうになり正当防衛で返り討ちにして埋めた過去があった。「私が行った方が5年の刑期で済むから。」みたいなことで子供の誘拐と死体遺棄により塀の中へ安藤さんが身を沈めたと思います。樹木さんは昔結婚してて夫を寝取られ新しい家族がいました。 毎年その家を家庭訪問してました。その夫も女も死んでいて、子供夫婦が帰りにはお金(いつも3万円)あげていたと思います。樹木さん家にその子供夫婦の上の女の子が海外に留学していると称して実は希林さんが「一緒に住むかい?」と誘って同居し始めた。その娘は風俗?(詳しくないけど下着姿でいかがわしいポーズを見せる位のもの)をやって稼いでいた。翔太君は小学校位の男の子で、大きなパチンコ屋の駐車場で車の中にいたのを(多分熱中症で死にそうだったのかも?)安藤・リリーペアが救った。幼い女の子は多分内縁の夫からアイロンを腕に押し付けたり暴力を受けて体中にあざがあり、真冬にいつもアパートの外通路にいた。翔太とりりーが万引きして帰りにコロッケを(これは購入していた)食べながらこの子も連れて行こうと家に連れていってコロッケなどを食べさせ人として愛情を注いでました。社会のひずみ的な立場の人々が片隅で疑似家族を演じていた作品でした。なかなか良かったですよ。うろ覚えでごめんチャイナ ^^;

3人がナイス!しています

0

当時の旦那を今の旦那と一緒に死なせたので死体隠したから。 松岡茉優はばあちゃん樹木希林の義理のまごで唯一家族。 こどもは車放置で危ういところをサクラさんリリーさんたちが見かねて連れてきた。 別の子もネグレクト。

ID非公開

質問者2022/6/19 13:51

ご回答ありがとうございます。 松岡茉優は樹木希林はどうやって連れてきたのでしょうか? しかも、後妻の息子宅に行った時には留学となっているのは何故でしょうか? おわかりであればお願いいたします。