ここから本文です

何も牽引していないセミトラクターを運転するのに最低限必要な免許は何ですか?

ise********さん

2009/5/1818:42:24

何も牽引していないセミトラクターを運転するのに最低限必要な免許は何ですか?

閲覧数:
377
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

編集あり2009/5/1818:52:52

けん引車(トラクタ)の・・・
車両総重量が5000kg未満であれば普通自動車免許
11000kg未満であれば中型自動車免許
11000kg以上であれば、大型自動車免許
・・・が必要です。

なお、中型免許で8トン限定のものであれば、車両総重量8000kg未満のけん引車が運転できることになります。

質問した人からのコメント

2009/5/25 23:23:52

驚く 積載ではなく自重で決まるとは意外でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sa2********さん

2009/5/2111:22:07

大型一種……………………………………………………