回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/12 10:50

2828回答

独身の30代後半女です。

補足

資格について、上記3つ以外にも何かあれば教えていただけたらありがたいです。 絶対になりたい!というものは今のところないです。 あとは保育士経験の活かせるものとか何かあれば…

資格2,520閲覧

回答(28件)

4

雇われること考えないで、独立考えた方が面白いですよ。

4人がナイス!しています

2

企業がカネを出すのは有能な人材であって、有資格者とか、その免状ではないってことはお分かりになりますか? 独占業務で資格が要るとか、知識を持ってる事を担保するのに資格が要るとか。 で、資格取得はプロの証明ではないですよね? ですので聞いている事が単に資格マニアの戯言でしかないです。資格免状は仮面ライダーの変身ベルトみたいに何かに変身出来るようになるものじゃありません。なので面接する側に取っては未経験の素人に変わりはない。 勿論業界に入るに当たってそう言う知識を学んできたって言うのをアピールするに過ぎません。 何か新しい業界に挑むに当たって、それがどういう業務でどういう知識、経験が必要だとか、そう言った事を調べるのが先で、それに伴って資格がどうこうってなるのでは? そして何よりそれの経験が求められるのだから、やってみようと挑戦する事以外に大事な事は無いはずです。 そして「やりたいこと」を目指すなど、そんな事が許されるのは学生のうちだけです。 大人になったら「やれる、出来る」仕事をしますよね? なのであれやこれや闇雲に手を出そうと言う考えがお話にならないというか。30歳を超えた人が考える事じゃないですね。 資格を取る無駄なお金があって羨ましいです。 保育士の仕事が出来るならそれに類する仕事をやるしかないというか、そうでなきゃ厚遇などあるわけ無いというか。 痛いニュースに20代の40%がデートすらしたことがないって話題になってましたが、独りで生きていく、なんて宣言しなくてもそうなります。 申し訳ないですが財力もルックスもなきゃ異性からは必要とされないです。 今は大半がそんな人ばかりですよ。

2人がナイス!しています

なのでやりたい事を探すにしても現実的に届きそうな職種を見つけるのが先ですね。 そして未経験から始めるなら最初は今より収入が下がるかも知れません。 それは一番最初に述べた通りですよ。

4

他に言われてる方もいますが、医療事務の正社員募集は少ないです。妹は医療事務の専門出てますが、給料も少なく募集もなく困っていて、20代半ばです。資格を取得した所で…

4人がナイス!しています

0

これは蟻地獄ですね。 私が言えることで、土地家屋調査士の資格の勉強を一通りやって2回受験して、もうやめましたが、土地家屋調査士を挑戦するのはよしたほうがいいです。 合格しても旨みない資格です。 資格で考えるのではなく、ビジネスで考えたらどうでしょう。 不動産業、農業とか。 いま、アマゾンキンドルunlimitedが2ヶ月99円なので、さっさと入ってインベスターZを全巻ダウンロードし「calibre 64bit - E-book management」と「なぞのアドオン」でPDF化して、インベスターZをゆっくり読むことをおすすめします。経済にくわしくなれますよ。 不動産業は「正直不動産」がいろいろ教えてくれますよ。

あとから、思いつきました。 普通よりやや儲からない仕事になりますが、 自動車整備というのもあります。 順調に行けば、安心してご飯は食べられます。

0

>社労士(勉強が大変だという点はいいのですが就職に不安を感じます) 勉強が大変だという点はいいとのことで 私ならば、いっそ、医学部に入って医師免許とるかもなあ。 私の大学の同窓生は、いったん大学を出て、子育てしながら大学に入学した38歳の主婦がいたが、今では無事に医師をやっている。 旦那さんは歯科医でした。 ということで、中途半端に難易度の高いモノを狙うならば大学に入り直して、医師免許を取るのが一番。「この先も一人で生き抜くために資格を取ろうかと思っています。」という女性にはピッタリです。 ちなみに私も医師免許持ちです。

ID非公開

質問者2022/6/19 9:02

高校は進学校でしたが勉強についていけなく、国公立大を諦めた過去があるので医学部等の高偏差値の大学受験には抵抗があります…。 年を重ねた今の方が難しいと思うし、学費等金銭面も心配です。