ここから本文です

ローバー623と言う車に乗っているのですが、オーバーヒートしてしまいました。 ...

アバター

ID非公開さん

2005/1/2112:26:39

ローバー623と言う車に乗っているのですが、オーバーヒートしてしまいました。
修理工場に診てもらった所、エンジンヘッドが歪んでいるので、研磨かエンジン乗せ替えが必要との事。
だたし、研磨では直るかわからず、修理出来ても¥15万以上かかり、エンジン載せ替えでは¥30万以上だとの事。
車検が後1年半残っているのでこの期間だけ乗って廃車にしようと思うのですが、どうするべきでしょうか?研磨して修理して直らないなんて事あるのでしょうか?「買い換えちゃったほうが早いよ」などと言われてしまっているのですが、なるべく安く上げてあと1年以上持てばいいのですが・・・。
オーバーヒートの修理をした経験のある方、是非教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
476
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2113:49:28

ヘッドを歪ませるほどオーバーヒートさせた原因を直さなければ、同じ目に会います。このクルマは日本のHONDA製だから信頼はおけるハズだったですが・・・。
オーバーヒートさせる以前のオイル管理はいかがだったでしょう?
1年半で廃車にする気ならこの際、乗り換えた方が良いでしょう。
このまま中途半端な応急修理をしてしまい高速道路走行中に焼きついたら危険です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/2120:05:06

中身は大昔のレジェンドですので、もう寿命でしょう。
エンジンを直しても、他(ALBやミッションやドライブブーツ・シャフト等がウイークポイント)に不具合が出る可能性大です。
1度お金をかけると後戻りできませんよ。
ズバリ、諦める事をお勧めいたします。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2113:22:19

おそらく その修理工場では 研磨しても 完治はしないでしょう
そもそも オーバーヒートの原因をつかんでないものと思います・・・
ローバー623というと ホンダのOEM車だったやつだと思うのですが
思い入れがあるなら 修理して乗られるべきでしょう
ただ 完治させるには安価ではむりかと
やはり15万ぐらいは必要かなあ。。。(その代わり 性能を回復させることも可能だと思いますが)
大阪でよければ 整備工場は紹介します。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2113:00:56

その車に30万円以上の価値があるとお考えなら直してもいいと思います。
価値というのは保険屋の言う残存価値ではなくて、あなたの思い入れ度合いです。

直してでも乗りたい車なのか、愛着と費用を天秤にかけられるのはご本人だけです。
修理しようが乗り換えようが、他のところが壊れる可能性もあるわけですし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる