回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/12 13:18

1212回答

積み立てニーサやらかしました、、、

1人が共感しています

回答(12件)

0

口数X基準価格 基本口数に対して 放置して 評価額が戻るのを〜〜〜〜

0

①合計5万円に対してどうしてこの額になるのでしょうか? →ここまで安くなることはないので見る場所を間違えているのではないでしょうか。 もしも本当なら売るのは勿体ないです。 ②現在円安ですが、円のレートが良くなった時に売却した方がいいですか? →レートが良くなった時に売却する方が良いですが、せっかくなので長期的に放置して10年や20年後に売却するもしくは大幅に危なくなる、上がり過ぎて怖い時などに売ればどうですか? ③②以外に何かいい方法ありますか? →私なら長期放置するしか思い浮かばないですし、しません。

2

①合計5万円に対してどうしてこの額になるのでしょうか? ーアメリカが金利値上げの影響もあってアメリカでは株価下落してますが、日本も煽りを受けて株価が下がってるからです。逆に下がってるいまが買い時です。 利益が20万円未満であれば非課税なので別にニーサ口座ではなくても構いませんね。5.5万の投資信託が30万に跳ね上がって売却すれば課税されますが、ここまでの値上がりはあり得ないです。 ②現在円安ですが、円のレートが良くなった時に売却した方がいいですか? ドル建てですか?別に持ってて損ではないので、高くなったら売ればいいかと。お金がいま必要ではないならほっとけばいいですよ。 ③②以外に何かいい方法ありますか? 売却しても損なので売却しないでホールドしかないです。下がって怖くなって売る方いるのですが、高値で買って安値で売れば損です。逆に暴落の悲鳴と共に勝って、上昇の歓声と共に売却げ正解。

2人がナイス!しています

0

NISAではなく特定口座で投資信託を買ってたということですか? NISAと勘違いして投資信託というのがどういう意味か分かりません。 NISAは制度であって商品ではないのでNISAで投資信託を買うことは可能ですよ。 ①合計5万円→なんの合計でしょうか? いずれにせよの売却額は見積もりなので実際の額とは変わりますが、注文方法あってますか? ②売るなら円安の方が多く円手に入るんじゃないですか?ドル手に入れたいなら別ですが、投資信託なら円建てでしょう。 長期で見て今がどの程度の円安かはわからないですけどね。 ③まあ無理して今売る必要もないかと思います(売るなとは言いませんけど)。