クレジットカード、何枚持っていますか?

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、大変素晴らしい回答、ありがとうございました! 尚、この質問は締め切り直前段階で回答数が「料理、食材」カテゴリで2位、「クレジットカード」カテゴリで歴代1位(13年振りの記録更新、しかも大幅な記録更新の大快挙!)、総合で2位を獲得しました! ありがとうございました!

その他の回答(62件)

1
ID非公開

2022/6/19 9:01

6枚です。 ・イオン2枚(習い事の引き落としでカード会社指定だったので追加になってしまった) ・楽天 ・Yahoo(ソフトバンクスマホ&ペイペイと提携 ・エネオス(ガソリン用 ・コメリ(ホームセンター…主に灯油買う用 どれも生活で使うものなので使用金額は限度額等まで到底行かないです。

2

私は沢山持ちたくないので一枚です。 クレカ、銀行、スイカ一体型。 ニ三枚の使い分けが普通だと思います。 あんまり沢山持ってるのはヤバい人が多いと思います。

2人がナイス!しています

1

7枚です。 利用限度額を合わせると年収の2/3を超えています。 出張とか会社の立替精算で限度額を上がってしまっていますが、プライベートの品を限度額まで買ってしまったら破産まっしぐらですね。

2

三井住友VISAカードの普通のやつ、カードローンとデビット機能 は省いてあります。 イオンカードセレクト、カードローン機能無し。 イオン生活圏内?なのと、銀行までの距離に イオンは3軒あるから。 利用限度額が決まる仕組みに興味があります。

2人がナイス!しています

1

2枚です。 楽天のJCBと、aupayのmasterです。 通販以外では原則遣いませんが、aupayは入会特典が効いているので結構使っています。 楽天は近所に西友があり、7月末までは毎週土曜日にカード払いの楽天payで4%還元になるので、それまでは使うことになります。 たぶん秋口くらいには、今の半分以下になるでしょう。