あまりPCには詳しく無いのですが、会社でサーバー用のPCがかなり古いので新しいものに移行したく、通常のWinPCを新しいサーバーPCとして利用して、万が一のトラブルが起きてもすぐに対処できるように、

パソコン | サーバ管理、保守63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご教授頂きありがとうございました。サーバー(1台目のPC)ハードでのRAID1によるバックアップを行い、同時にAOMEIのBackupperというソフトを使って2台目のPC側にもデータを同期させようと思います。会社の各部門PC→ネットワークファイルサーバー(ここで言う1台目のPC)→バックアップPC(ここで言う2台目のPC)というような構成を考えています。

お礼日時:6/14 10:15

その他の回答(2件)

1

WindowsServer用OSにはミラーリングのソフトも用意されているので、設定すば使えます。ただし、ミラーリングしていても、ファルをあやまて消してしまった場合や、書き換えてしまった場合は、対応出来ないので、何世代か過去を持てるようにシャドウコピーの機能も有効にする必要が有ります。尚、最悪の地震や火災で、両方同時に無く成ってしまう可能性も考慮し、別媒体に定期的にバックアップをし、耐火金庫等に保管する事を推奨します。

1人がナイス!しています

2

サーバーの管理、運営などをしている企業に頼むべきです。 あなた自身のミスでサーバーの停止が発生したら、そこで会社の業務は止まりますよ。

2人がナイス!しています