回答受付が終了しました

香水をつけている人で「いい匂い」と思う人と「くさい」と思う人のなにが違うのでしょうか?

香水623閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(13件)

0

その人本来の体臭に合う合わないのと香水をつける箇所で 良し悪しが決まるので 皮膚が一番薄い場所、首筋や手首、足首にチョンチョンとつけるぐらいで良いと思いますよ 時間経過とともに、汗とMIXになって香りも変化していくので つける量も加減しないと ヤバイことになりますしね

0

香水の種類での単に好みにもなると思いますが量とその人の体臭とで変わってくるのだと思っています。 ワキガの方やお風呂に入っていない人、 汗っかきの人などが臭いを紛らわせる為にしてる香水はそういう人は多めに付けてるのかも知れませんが 汗と混ざってすごく強い臭いに感じるのではと思います…

0

濃度の問題があると思います。 使ってる本人は肺に吸い込んでるのであまり匂いを感じません。だからもっともっとと付けます。 最近の柔軟剤がそうですね。 全身からヌメヌメした安っぽい匂いがタバコの煙のように漂っていてどこに行っても移り臭して洗っても落ちません。

0

実験でも確かあったはずです。同じ香水をつけているにも関わらず不快に感じる人とそうでない人と。やはり人の容姿や振る舞いによってしまう部分も多少なりともあるかと思います。