回答受付が終了しました

メモ欄?みたいな所に右PB未と書いてあるのですがなんのことがわかりますか??バイクの教習です

画像

バイク412閲覧

2人が共感しています

回答(6件)

2

ひょっとして、今外周を回っていませんか?左回り、右回りの走行(もちろん発進、ギアチェンジ、前後(F/R)バランスのとれたブレーキング)で、Pは何か聞いたら、Rの略と言われました。あくまでも、正確には指導員にお聞きになるといいですが。 教習実施者だけがわかる記号を「教習原簿」=緑色では多用されています。右外周にまだ安定性が欠け、次の指導員に配慮をお願いするための原簿です。いわゆる一本橋などは「台未」とか「D未」などと書かれました。余計なことかも知れませんが、一本橋(平均台)では利き手のほうに力が入りがちで、私は申し送りされた2人めの指導員からこのことを聞きました。 原簿の記入についても、とくに秘密事項ではないですし、自分の弱点を見つけたり、課題のうち単に左はできているけれど右がまだ、という場合や、それ以前に「教えていない」だけかもしれません。 どんどん質問して、不安を払拭されて卒業検定に合格してください。

2人がナイス!しています