チワワのキャリーについて チワワを飼い始めました。 いつか外出出来る様になったら、とキャリーバッグを探し始めたのですが、 方からかけるタイプのトート型とスリングはどちらが良いのでしょうか??

イヌ1,400閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0
画像

その他の回答(2件)

0

スリングやファション性の強いデザインのものは長時間の使用には適してないです。 本当に何分かの使用なら良いですが・・・長時間になると骨格に悪いですよ!! トートタイプは体重にもよりますが、いくら軽い子でも長時間は肩が疲れますよ^^; 質問者さんが男性なら良いんですが、女性の場合、犬だけでなく・犬グッズ(ウンチ袋・携帯皿・水入りペットボトル・お菓子・洋服など)財布・携帯・等など持ち歩くと思いますので正直思いです>< ショルダータイプのキャリーバックかコロコロがおススメですが、チワワの場合、軽い子が多いのでショルダーで大丈夫だと思います。 足場のしっかりしているキャリーが良いですよ☆ 可愛いくて使い勝手の良いのはペットパラダイスさんだと思います。 店舗数も多いので近くにある場合は、行かれてみると楽しいですよ^^ 店員さんに声をかければ、お試しさせて下さいます。 http://www.creativeyoko.co.jp/map/tyoku_adress.htm http://item.rakuten.co.jp/pet-para/c/0000000700/

0

足の関節の弱い子、まだ柔らかい子、成長期ならスリングより、底板がしっかり入ってるキャリーバッグがおすすめです。 私は犬グッズをいろいろ試してみるのが好きなので、スリングもキャリーバッグも(ソフト・ハード・ファッション性優先のもの、斜めがけのもの)などいろんな型をもってますが、成長期のチワワはスリングに入れた時の不安定さから、使うのやめました。 近所へふらりと行くだけでも斜めがけの底板がある安定感のあるちいさいキャリーに入れてます。 よくスリングに入れたらぐっすり安心して寝てしまった~なんていう声が商品レビューにありますが、うちの5匹の犬たちには一切そんなことありませんでした。底板があって、体がちゃんと伸ばせるキャリーでのみぐっすり眠っています^^