回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/13 1:11

1818回答

現在高校1年生です。

補足

一ヶ月5万弱ぐらいの収入です。

パソコン | ゲーム1,049閲覧

回答(18件)

0

20万くらいで考えるのが妥当ではないでしょうか。 自作が良いと勧める方もいますが単純にゲームがしたいという目的ならオススメ出来ません。(これについてはYouTubeとかで自作PCを扱ってるコンテンツで良く取り上げられるのでそれを観るのが早いです) BTOメーカーでフロンティアならセールをよくやっていてかなり安く買えるので安さ重視でいくならかなりアリです。 難点はフロンティアはサポートが良くないので不具合が出た時に自分で解決出来る能力がないと辛いかもしれないです。 他のBTOメーカーも20万以内もしくはプラスアルファでエペやシージやるのに不自由しないPCは買えるのでご自身で色々調べてみて納得のいく物を探してみてください。 1番大事なのはグラボでRTXなら3060以上の物を選んでおいた方が良いです。(今グラボ高くなってるのでコスパを考えると3060TIが1番おすすめ) 月の収入が5万で高校生という事なので自由にほぼ全部自由に使える事前提で考えると1万はスマホ代にもう1万は遊びに3万を貯金して半年位我慢して貯金するのがいいんじゃないかと思います。 すぐに遊びたいからと激安パソコンとか中古パソコンに手を出すと高確率で痛い目にあうのでそれならPS5とか買ってゲームする方がマシだと思われます。 尚快適にゲームするにはモニターやヘッドセット、マウスにキーボードも必要になるのでそれを含めたらプラスでもっとかかります。

0

10万~20万ですね 最近のミドルスペックはハイスペック並みのスペックなので CPUはintel i5 10~11世代 GPUはRTX2060SUPER 電源は800W メモリは32GB(ゲームだけするなら16GB) でいいんじゃないでしょうか 足りないパーツ(マザーボードやファン等)は自分で知らべて見て下さい あと周辺機器だけで5万は掛かるので注意してください 主の貯金額は知りませんが少なくとも4カ月間は貯金しておきましょう

1

少なくても10万より高いと思います。 安いパソコンを買ってしまうと、switchよりもやりずらくなてしまいます switchを差別しているわけでは、ありません ゲーミングPCを安く買うなら、自作をお勧めします。 あとは親にねだりましょう

1人がナイス!しています

0

今後のことも考えると、自分の中で予算を出してから調べてパーツを買った方がいいと思う。組み立てとかは結構youtubeにも乗ってるし

0

10年前に新品15万円で買ったパソコンですけど未だにAPEXは余裕で動きますよ シージはやったことがないのでわからないですけど、今のところ全然動かないってゲームってありません 新品でゲーミングPCと名のつくものであれば大丈夫ではないでしょうか? パソコンのゲームはグラフィック設定を細かくいじれるので最高設定は無理でも多少設定を下げれば遊べないって事はないと思います