125CCまでのバイクを買おうと、1ヶ月ほど悩んでおります。 メインの大型バイクは所持しているのですが、タンデムだと後ろが窮屈&クッション性なしでおしりが痛そうです。 購入目的は2点

バイク | 新車551閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんにとても参考になるご意見をいただきました。本当にありがとうございました。すごく悩みましたが、同じようなバイク選びでお悩みだったため、リアルなご意見が聞けたこちらの回答をベストアンサーにさせて頂きます。

その他の回答(12件)

0

大型所有していますが PCXの方がタンデムは楽ですよ 上り坂はかなりキツイ所でも タンデムで50km/hは出るので問題無いです 傾斜がキツく、尚且つ誰でもベタ踏み出来るような見通しが良い場所だと非力ですが、そんな場所があまりありません それより運転が下手な車の後ろを上り坂でついていくのが一番しんどいと感じますね

大型よりもタンデム楽という意見があり、すこし安心です。バーグマン125はPCXほどパワーがないので少し心配していますが、自宅までの坂はそんなに交通量多くないので大丈夫かなぁ(;・∀・)とおもったり。ありがとうございます。

0

リードとPCX、ツーリング、ふたりのりならリードは、だめ。近所へ買い物ならリード、PCXでも、ネギや大根よこにしてはいるから、深さよりいいかも。タイヤの持ちが、ぜんぜんちがう。リードは、はやいとおもう

0

私めも以前乗っていたリード125を勧めます。色は赤と銀のツートーンでした。 見た目は確かにスクーターだが、エンジンはPCXとおなじ。燃費も拮抗。足元が平らなのも便利です。 メットインも大きい。同サイズのスクーターで唯一、ボウリングの球が2個入りました。 2人乗りはやったことないが、タンデムシートとリアキャリアの高さがほぼ同じゆえ、大きな荷物も段差を気にすることなく載せられます。

ありがとうございます。やはりリードですね! 皆さんのおかげで8割リードに傾いてきました♪ バーグマン派はいないのでしょうか(笑)バーグマン125乗ってるよ、とか壊れたよ、修理できなくてゴミになったよ、みたいなコメントも欲しいですー。

0

バーグマンストリート【125cc】が近いうちが出るうわさがあるので待てるなら少し待ってからの方がよさそうです。

近所のバイク館さんにバーグマンストリート125あったのですが、これとは違うやつでしょーか???Fiでしたので、これが最新のやつかなーと思ったりしてたのですが(;・∀・)

1

ホンダの大型バイク所有してますが、足代わりの125ccバイクを探してました。 気になったのはアクシスZ、リード125 結局You Tube見たり、見に行ったりして新型のリード125を新車購入しました。 見た目はアレですがよく走ります。 110km/h以上は出ますし、燃費もブン回して走っても40km/Lは常に走ります。 少燃費走行すると、50km/Lはいきます。 満足してます。

1人がナイス!しています

リード、やはり人気ありますね。色々と悩んでいたのですが、バーグマン派がいないので、だいぶリードに寄ってきました(笑)優柔不断www お安い買い物では無いので、もう少し皆さんの意見を聞いてから決めようと思います。 お返事ありがとうございました。