至急!!自分でバリカンで頭刈ってたら、両眉毛の端っこも剃ってしまいました。1.5mmです。明らかに眉毛が短くなってしまったんですが、全剃りしてしまった方がいいでしょうか?
至急!!自分でバリカンで頭刈ってたら、両眉毛の端っこも剃ってしまいました。1.5mmです。明らかに眉毛が短くなってしまったんですが、全剃りしてしまった方がいいでしょうか? 剃り残しがないよう入念にやってたら眉毛まで剃ってしまったみたいです。。 ちなみに当方30代男性です。仕事はリモート。買い物や通院などで外出します。お手数ですがよろしくお願い申し上げます。
1人が共感しています
ベストアンサー
毛を全剃りすると上からメイクでかいたとしても書いてる感が強く、それによる不自然さは残ります。 リモート画面上であれば誤魔化せる範囲のものですが、対面ですと、書いてることがわかる感じになります。 全剃り経験あります、個人差ですが、2週間から大体1ヶ月くらいは生え揃うまでかかりました。 眉毛用のペンシルがなければ、2Bくらいの普通の鉛筆で眉毛を描くと色味自然です。両眉の端っこに少し書き足せばかなり馴染んで目立たないとおもいます。
3人がナイス!しています
ありがとうございます! ちなみに1.5mmのバリカンで剃ってしまったので、1.5で眉毛の長さを全て揃えるのはどうなのでしょうか?
質問者からのお礼コメント
お二方ありがとうございました!全剃りはやめてそのまま過ごしてます!
お礼日時:6/29 7:03