回答受付が終了しました

PayPay本人確認について教えて下さい。 マイナンバーカードでの本人確認を しようとした際、 読み取られた住所情報では認証ができません と出ます。

1人が共感しています

回答(9件)

0

住所変更をしているという事は、画像から住所を読み取る時に古い住所の方を読み取ってしまっているのだと思います。 住所変更後の現在の住所は人間が目視で確認しないとわからない位小さい文字なので。 自分もpaypalではないサイトで本人確認の為に住所変更をしたマイナンバーカードを使用した所エラーになりました。 問い合わせた所、コンピューターが読み取っているので大きい文字で書かれている旧住所を読み取っているので別の身分証で認証をして下さいとの回答が来たことがあります。 マイナンバーカードではない身分証で認証するしかないと思います。

0

審査してる人に住所変更の記載が見えてないのかも 身分証として出す時結構な確率で「住所が違うんですけど…」って言われます 最近は格安SIMの契約しようとしたら身分証の記載情報不一致で通らず、問い合わせて解決しました 問い合わせてみたらいいと思います

0

はっきり鮮明に映っていない場合とかはありませんでしょうか?また名前や住所の漢字が違うとエラーになります。

0

同じです。 私の場合、旧姓で作ったのと2回引っ越しているのも関係しているのかな?と思いましたが、どちらも役場で登録し直しています。 それでも読み込むと旧姓・最初の住所で出てしまいました。 仕方ないので免許証を写真撮影で登録しました。