ここから本文です

スーパーに置いてある、透明なビニール袋(タダでもらえるモノ)は、電子レンジで...

アバター

ID非公開さん

2005/1/2114:17:21

スーパーに置いてある、透明なビニール袋(タダでもらえるモノ)は、電子レンジで加熱しても大丈夫でしょうか?
お惣菜などが入っている透明なパックも大丈夫ですか?

閲覧数:
2,916
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2114:27:06

溶けますよ~
火が出て危ないですし、容器などに穴が空いたら中のものが出て悲惨な事になります…(-_-;)
お皿などに移してからにしましょう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2005/1/2117:21:50

↑今日スーパーで5枚貰って(盗んで??)きました><

すみません。。。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2114:34:28

当方、板前です。透明なビニール袋はOKですが、残念ながらパックは無理です。溶けて穴が開いてしまいます。皿に移してラップしてレンジして下さい。
スーパーでロールになっているビニール袋を大量に持って帰るおばさんをよく見ます。あれって【醜い】と思いませんか?これを見ている人たちには、そんなおばさんはいないと思いますが。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2114:28:50

1分までなら持つので使っています。
が、上の方々も仰られているように耐熱仕様ではないので、保証の限りではありません・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/1/2114:24:01

透明ビニール袋はレンジかけたりしないのでわからないけど、お総菜パックは、良くレンジかけます。ただ、加熱しすぎると溶けて穴があいてしまうので気を付けて下さい。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2114:21:01

ダメです。耐熱性が無いため溶けます。

.........................................................