回答受付が終了しました

国家一般職試験を行政区分で受験した者です。 自己採点したところ教養22点、専門が26点でした。 関東甲信越区分での合格はやはり難しいでしょうか。 どなたかご意見いただけると幸いです。

公務員試験477閲覧

回答(2件)

0

既に質問者様の質問に回答している人と同意見で、無駄な安心感を得るために、分かっていることをここで質問する位なら、面接練習や面接カードの中身をじっくり考えたりしてくださいよ…。 今はコムジョーなどの自動計算ができるものだったり、昨年度だったらどうかみたいなことは、すぐに調べれば分かることです。 ここで不安な精神状態では、本番の面接では何もしゃべれないですよ…。 偉そうに言ってしまいましたが、自分で調べて、正確な情報を選択するのも、その人の実力ですし、自分でやるからこそ、身に付くことが沢山ありますよ…。 質問者様の点数では、4Cは本当にギリギリセーフか、アウトのラインですので、面接練習をして、面接評価Bが取れるくらいを目指してください。

1

「自分は不安だからなんとかしてくれ、なお過去の合格点等を調べる気はない」という質問と理解します。 昨年度の数字で計算すれば、論文や面接が凡庸な出来(4c)でギリギリ最終合格している素点です。 なお、今年のことはわかりません。

1人がナイス!しています

ご回答していただき、ありがとうございます。 ボーダー予想や過去のボーダーと照らし合わせながら、合格できるか調べていたのですが、結果をみて不安になってしまい、第三者の方から何かしらの意見が欲しく、ここに投稿する次第となりました。 第三者の方に意見を求める前に、自分自身できちんと考えたいと思います。 お時間割いてご回答いただき、ありがとうございました。