ID非公開

2022/6/14 16:54

66回答

先日、駐車場の料金所を出るときに、アクセルを強く踏みすぎたみたいで、狭い道路をはさんで、歩道の柵や植え込みを突っ切って駐車してあった車にぶつけて、大破させてしまいました。

交通事故 | 自動車保険334閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答有り難うございました。 私の方の保険屋さんに事情を説明したら、その後、被害者の方からは何も連絡はありませんが、まだ、解決には時間がかかりそうです。 皆様、ベストアンサーに選びたいのですが、一番最初にご回答下さった方を選ばせて頂きました。 有り難うございました。

その他の回答(5件)

0

そんなボロボロになるまで使い込んでて大事にしてる車なんでしょうかね?

ID非公開

質問者2022/6/21 10:34

すみません。ボロボロという表現は失礼でした。 ただ、最初、呼び出ししても持ち主がなかなか戻ってこられなかったので、一瞬、放置車両かと思ったのは確かです。 ご年配の方なので、たぶん、大切に乗られているのだと思います。

0

法律上の賠償責任は時価額までです。 どんなに相手がしつこくても法律で決まっているので大丈夫ですよ!

0

保険会社も入っているので私の一存ではと、先方に弁護士を入れるよう提案したらどうでしょうか。 先方が弁護士を入れたら、先方個人があなたに文句を言ってくることは 一切できなくなります。 弁護士も あなたの保険会社との交渉になりますし、こちらの保険会社も弁護士を入れれば (こちらも)一切口出しは出来なくなります。 つまり、弁護士が入った瞬間に 当事者であるあなた自身は、今回の事故に関してのあらゆる権利と義務を弁護士に丸投げする事に、解決したと同じ意味になります。

0

支払う必要はありません。 法律で時価額を賠償すれば良いとなっています。 まあ、相手も気の毒ではありますが、保険会社に任せてある、とだけ答えて下さい。

0

示談交渉は保険屋に任せて、相手には謝罪だけして、「示談については、私には分からないので保険屋と話してください」で押し通すしかありません。 裁判になっても保険屋が(弁護士も弁護士費用も用意して)対応してくれます。