回答受付が終了しました

PayPayフリマはなぜ手数料は安いのに商品の価格はメルカリより高いのですか?

メルカリ | ヤフオク!1,139閲覧

1人が共感しています

回答(12件)

3

気のせい 価格設定するのはユーザだからね

3人がナイス!しています

2

PayPayの場合は、お値下げ交渉が2割までできることと、クーポンの存在が大きいので、 当然、それらのことを考えて、出品者さん達は、価格設定するんじゃないですか? 物にもよりますが、メルカリでクーポンなしで買うよりも、PayPayでお値下げ交渉しなくても、より安く買えるジャンルもありますよ。 何度も、メルカリより安く買っています。

2人がナイス!しています

0

販売価格を安くしても損にならないだけで、利益最大化のために高くしているだけのような気が...

2

利用する人が多ければ多いほど価格設定は多様化するので、 いろいろな結果が出るのは当然です。 PayPayフリマでは購入専門の方に悪い評価をつけられる方が多くいるので価格を上げているのかもしれません。

2人がナイス!しています

0

PayPayフリマは年齢制限の影響で18歳以上から利用できます。 そういった年齢の影響もありそうですね。