ID非公開

2022/6/14 20:42

66回答

イラスト添削お願いしたいです。

画像

絵画 | 美術、芸術710閲覧

ベストアンサー

4
画像

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/14 21:22

回答ありがとうございます。 バランスでだいぶ変わりますね! 元絵と赤ペンを比べると髪のボリュームや柔らかさが断然良く感じます。 毛の流れや跳ね等は感覚だったり練習ですか?

その他の回答(5件)

2

めちゃんこお上手ですね! この角度にしては首が前方にありすぎるかな?顎との段差や首が前傾していることを考えるともう少し後方にあったほうが自然では?と思いましたがいかがでしょう?

画像

2人がナイス!しています

1

偏見バリバリでごめんね。 鼻が違和感あるかなあ。 位置とかじゃなくて、鼻のところの四角いの。 サムネイル画像でみたとき、ボタンみたいな丸い鼻? と勘違いしたせいかもしれないけど、鼻でこういう描きかたをするときって、鼻の「側面」を表してると思ってたので、これでは側面が変な場所にあるというか、鼻筋のところがむちゃくちゃ平らってことになるんじゃないかと思えてしまって……。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/14 21:39

勘違いさせてすみません!下絵なので線画にはせず、光の部分を表現したものになります。

1

耳の位置と大きさがおかしい。 位置に関しては、こんな場所ではメガネかけさせたらメッチャ上向きに傾くと思いますよ。 大きさに関しては、位置がおかしいせいで小さくなってる感じですね。耳たぶの位置は問題ないのですが耳の上側の位置が低すぎて、小さく書くほか無くなってる感じがします。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/14 20:56

こんな感じで大丈夫でしょうか?

画像
1

耳は目の真横に付くもんです。 これだと付いてる箇所が下過ぎますね。

1人がナイス!しています