ぬいぐるみの処分について(真剣に悩んでいますのでおふざけは無しでお願いします) ぬいぐるみが好きで50体ほどあったのですが自分でなんとか処分し20体ぐらいに減りました。

2人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! お寺と迷っていますが、こちらも大変参考になりました!!ご丁寧に詳しく記載頂きありがとうございますm(*_ _)m 少し遠いのでもし行く際はキャリーケースに入れて行こうかなと考えています。 すごくたくさんのご回答を頂き、またどれも優しいものばかりで皆様本当にありがとうございました。大変助かりました(*^^*)

その他の回答(16件)

4

児童施設などにあげるとかはどうですか? 私も大好きでたくさんありましたが、引っ越しの際に困り施設に譲りました。

4人がナイス!しています

1
ID非公開

2022/6/21 19:53

綺麗なぬいぐるみはヤフオクで売りました。

1人がナイス!しています

ID非公開

2022/6/21 19:53

大トトロ、ネコバス、大ミッキー、大ミニー喜ばれました。

0

私はそんなにたくさんはありませんでしたが、普段からお世話になってる有名な冠婚葬祭会社でそういうイベントがあったのでその時に持ってきました!(イ○モ○ン)

3

ぬいぐるみであれば 手を合わせてお礼を言ってゴミの日にすてちゃいますよ 神社、場所によってちがうのかな? うちの近所の神社は お守りは回収してくれるけど ぬいぐるみは回収してくれないです 他のゴミとまぜずに ぬいぐるみオンリーでだす たしかにちょっと罪悪感あるかもですけど、、 もう処分したいんですよね? ならば、もう思い切って手放す方がいいと思いますよ

3人がナイス!しています

1

地元の人形寺?神社?にご相談されると良いかと 人形供養などを専門で行っているところがあると思います。 まぁ、専門でなくっても、やってくれるところはあると思いますが… その場合は、やはり大量にと言うのは難しいと思います。

1人がナイス!しています