新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

至急 本日 中学生2年生の娘が、学校で嘔吐してしまいました。 授業中にマスクをしている状態で少し吐いてしまったようで、

67人が共感しています

ベストアンサー

346

346人がナイス!しています

給食後だったこともあり、かなりの量を嘔吐してしまったらしく、かなりの量と飛沫が飛んでいるところに、 膝を着いてまで片付けてくれたそうなので ある程度汚れたりしているのかな…と思います。 担任の先生が体育着に着替えてから帰ることを進めたくらいなので。 例え目に見える汚れがなかったとしてもやはり衛生的ではないので、 私が逆の立場だったらきちんとクリーニングに出したいかなと思いまして…。

その他の回答(2件)

395

教育委員会の方にこういう対応だったのですがとメールしてみるのはどうでしょうか? 正しいのか違うのか今後のためにも確認の意味も込めて

395人がナイス!しています

81

最終的にはあなたの気持ち次第だと思います。 処理してくれた子のクリーニング代は いらないかなとも思います。

81人がナイス!しています

給食後だったこともあり、かなりの量を嘔吐してしまったらしく、かなりの量と飛沫が飛んでいるところに、 膝を着いてまで片付けてくれたそうなので ある程度汚れたりしているのかな…と思います。 担任の先生が体育着に着替えてから帰ることを進めたくらいなので。 例え目に見える汚れがなかったとしてもやはり衛生的ではないので、 私が逆の立場だったらきちんとクリーニングに出したいかなと思いまして…。