回答受付が終了しました

県民割引キャンペーン

ホテル、旅館1,991閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

回答(8件)

1

空室がなくなりそうで怖いのであれば、先に予約しちゃっていいと思います。そして電話して尋ねるといいかと思います。もしもGOTOトラベルが復帰となると、わーっと予約殺到して空室が無くなる可能性もありますので。 私は宿泊施設の予約課で仕事しています。県民割とかが延長になったりすると、既に予約してる方のリストを確認してこちらから電話をかけて適用する旨を伝えています。既にカード決済されていたりキャンセル料が発生する時は、宿側でキャンセルをかけて、電話での直接予約に切り替えています(カード決済だと締め日によっては一度引き落とされますが、翌月に戻ってきます。また、宿側でキャンセルすると、キャンセル料取られないようにできます。じゃらんとかのポイントは溜まりませんが…)。勿論お客さんの方から事前に、再開したら適用になるようにして欲しいと連絡があったりもしますので、その場合は記録に残して再開した場合には適用するという対応をしています。全ての宿泊施設が私の所と同じとは限りませんので、参考程度にして下さい(^^)

1人がナイス!しています

0

7月になってからのほうがいいとおもいますよ 全国対象のようなので正式に出てからでも遅くないと思います 良い旅を!

1

ホテル関係者です。 予約経路にもよりますが、先に予約して適用可能になったら適用してくださいと伝えるのがベターです。たしかじゃらん、楽天はわざわざ取り直さなくても変更できたと思います。 直接予約の場合は七月からも参画するかどうか確認していただいたらいいかなと ただし、適用しないからキャンセルしますと言ったとき、キャンセル料発生する場合もあるため、期間だけ要確認です。 また、それ自体は1日から開始でも楽天じゃらんなどは開始日が遅れる場合もあるので、七月初旬なら理由を話して直予約、そうじゃなければ先予約がベターかと

1人がナイス!しています

補足…じゃらん、楽天、ホテルでそれぞれ予算配分があります。じゃらん終了してもホテル予約なら通る等はこのケースです。なので、予約経路選びも大切です。