新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

犬に狂犬病ワクチンを注射する場合 どこに注射針を刺すのが 一番術後のダメージが少ないでしょうか? (足に刺して歩きづらくなるとか おしりに刺しておトイレがつらそうとか)

画像
補足

可哀想すぎて見てられないw

イヌ | 病院、検査127閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

犬は首、痛くないのですね… 自分の首を摘んでみましたが 結構痛いですが…

お礼日時:7/2 10:54

その他の回答(3件)

1

まあら漫画ですから大袈裟に書いていますが、そもそも犬が注射が何かは理解していないからね。新しいオモチャ程度ですよ。 首の後ろあたりが多い気がします。お尻に打つ医師もいるみたいですね

1人がナイス!しています

1

術後?←何の手術後でしょうか? 通常ならお尻か足に打って終了なのです。 尻、足付近なら打っても排泄も歩行も問題はないと思われます。 おすすめは午前中に打って午後はのんびりさせることです。

画像

1人がナイス!しています

1

一般的に首の後ろ辺りの柔らかいところをぎゅっとつまんで、そこに注射してるので、そこが一番侵襲が少ないのだと思います。

1人がナイス!しています