スマホの寿命 皆さんどれくらい使用されています(いました)か?使用期間とできれば買い換えた理由が知りたいです(バッテリーの劣化や本体の故障等々)

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございます。BAは詳しく回答頂いたkaz********さんに。5年で修理不可は痛いですね。キャリア端末なので、あと1年程で壊れても直せない事態になる。よくよく考えてスマホの買い換え時期は見極めねばと思いました。しかし、愛着もあるのでせめて大切に使いたいと思います。

その他の回答(4件)

0

スマートフォンは現在3台目です。 最初は6年、次は4年、いずれも京セラのアルバーノです。 現在はAQUOSでもうすぐ1年です。悪名高いsense5Gです。 8年はよほど大事にすれば大丈夫ですが、あまりお勧めはしないです。それだけ経てば安くて高性能な機種はあるかと思います。

0

ごめんなさい。 今回また買いました。 難しいと思います。 修理サポートも終わりますし 電池も入手が困難になります。

1

中古のSOV36を2年ぐらい使ってますが、特に不満はないですね。 新品のほうが良いんでしょうけど、10万円以上するようなガジェットを持ち歩く気には到底なれないです。 携帯に関しては大手キャリアから卒業したストリートスタイルなので、月割りで買うこともできませんしね。 ついでにストリートジャンカーでもあるので、バッテリーがダメになったら自分で交換します。

1人がナイス!しています

1

僕は安い端末を2年毎に買い換えるようにしてるので、、、笑笑 前のスマホはまだ使えますが新しいスマホで気になるやつがあれば買い換えます。 更新が無くなるとセキュリティーがどうとか色々ありますね。 大体5~6年使えば寿命だと思います。 8年は流石に、、、

1人がナイス!しています

購入したとき端末代金を4年の割賦で支払う設定にして漸く終了したのでここから倍使うとして8年の計算をしましたが、やはり欲張りすぎですかね…。5~6年ですか。頭に入れておかないとですね。