ポルシェマカンをディーラーではなく中古車販売店で購入したのですが、購入後に都内のポルシェセンターに伺ったところ、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:6/27 18:27

その他の回答(6件)

0

ポルシェ買う時から、考えておくべき事です。 中古車屋でも、整備がメインで片手間に 中古車を販売している専門店で買うべきです。 まー、ディーラーは工賃も高いので、 わざわざ持って行ってもカモられるだけですよ。 探せば、ディーラーのメカニックより詳しい達人もいます。

0

元ディーラーマンです。 高級車程そうなりますね! 自社で買ってくれたオーナー優先みたいな扱いだと判断します。 しかし都内なら並行輸入でもポルシェを扱ってる所は有りますから、探しましょう!

1

都内ならポルシェ専門店いくらでもありますよ! 中古車かってわざわざ技術も薄いディーラーへ行かなくても良いでしょ!

1人がナイス!しています

1

ポルシェセンターはヤナセとは全く違い、ポルシェセンターという名前を使ってる個人商店と同じです。 ヤナセは全て直営店です。 ポルシェセンターには○○株式会社というサブネームが付いてます。 その○○株式会社が経営しているので、ポルシェセンター同志でも、他社販売車は嫌がります。 まして、ポルシェセンターでない販売車は触りたくもありません。

1人がナイス!しています

なるほど、代理店型の弊害ですね。。。 確かに他店で買った車の面倒は見れないと言っていたので、仮にポルシェセンターだとしても他店ならお断りという事ですね。 結構オーナーの方も困りそうですが、皆さんお抱えの整備工場を見つけているのでしょうね。

0

整備士不足が深刻なんだね。 平成10年頃から自動車整備学校は定員割れ❗️ 車屋の90%は、金儲けの文系だから整備不可能。 修理屋は後継者不足で大量倒産中。 コンビニバイトよりも低賃金。 地獄の沙汰も金次第なんだよ。