回答(24件)

1

異業種にうつるからでしょうね 同業種で対応資格がある、またその業務に精通してれば当然熟練者が欲しいから、高給になりやすいですよ ただ、日本ではまだまだ年功序列がありますからね、

1人がナイス!しています

2

同職種ならば上がると思いますよ。 私は最近転職しましたが、上がりました。 ですが、別職種の場合、経験値がなく、0スタートなのだから 下がることの方が多いと思います。

2人がナイス!しています

1

そういう転職の仕方をしているからでは? 同業種であれば大抵は上がります。 余程の好条件でなければ「前職の年収の数%アップ」からのスタートだと思いm佐生が。

0

当然ながら、スカウトや昇進とは 違って、一応は年齢、社会経験等 考慮されますが、やはり転職組は 新人扱い最低賃金からのスタート お給料下がるのは仕方ありません… (;゚д゚)

1

私は40超えの超氷河期の就職難な時代を生きてきましたけれども、転職2回して、給料は上がっていきましたよ。 だけど、下がる人が多いのは、その職場が嫌だからと焦って逃げようとする中、よその職場が良く見えてしまうから、見誤ってしまうのではないかと思います。