自動車保険についての質問です。 現在入っている保険をネット型のものに変えようと思っています。 クレジットカード払いで分割で払っています。

自動車保険104閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。因みに解約した月までの請求が来ると思っていますが、12か月分かかるということはありますか?  現保険¥17,000 新保険¥10,000 と仮定し 6月解約&契約 請求¥17,000 7月¥17,000 8月¥17,000&¥20,000 9月¥20,000 10月¥20,000 という考えで間違いないでしょうか…?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご丁寧に対応、回答していただいてありがとうございます。 満期での以降も考えたのですが年間保険料に¥70,000以上差が出てくるので悩んでいますが皆様の意見参考にさせていただきます。 今回すべての質問に回答を頂けたのでベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:7/4 15:45

その他の回答(2件)

0

他の方も回答されていますが、満期をもっての移行をおすすめします。 そもそも、検討されている通販(ネット)型の保険会社、期中での移行を受け入れていますか? 受け入れていないところが多いと思いますよ? そこは、ご自身で確認してください。

1

満期で変更するのが最良です。 中途での更改では等級の進捗が遅れます(20等級なら関係有りません)。 新しく契約する保険は1度目の支払い時に2回分の支払いがありますが ↑ ネット型で銀行口座振替可能な会社は3社だけです分割11回払い(初回2回分)の会社は有りません。 代理店型は口座振替の場合は始期翌月払いの分割12回払いです。

1人がナイス!しています