回答受付が終了しました

日本の4大メーカーがハーレーと同じような鼓動のバイクを製造する事が難しかったのは何故でしょうか?

回答(34件)

2

需要が殆ど無かった(実際にハーレー似のバイクを1950年代製造していたバイクメーカー実証済み)ので、他のバイクメーカーが参入しなかった機構とデザインです。 そのバイク(陸王)は、当時のハーレー良く似た出で立ちと機構を備えていました。

画像

2人がナイス!しています

1

あれってガラパゴス現象だよね。。。 アメリカのバイクメーカーは、アメリカ国内販売だけでも十分に食っていけたので、アメリカ国内だけをターゲットにして生き続ける事が出来た。

1人がナイス!しています

2

100年近く前に基本が出来たVツインを真似する理由がないから。

2

難しかったのではなく、作る気がなかったの間違いだと思います。

2

アメリカンとか、クルーザーという バイクのジャンルを作った元祖が ハーレーダビッドソンなので、 後から、アメリカン、クルーザーを作っても、 「ハーレーの真似」と言うイメージを 逃れるコトができませんでした。