回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/15 20:20

3030回答

年金って必ず払わないといけませんか?

年金677閲覧

1人が共感しています

回答(30件)

0

年金が払われなくなるという話があるその話は誰が言っていましたか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

4

障害負えば凄いありがたみが分かるよ

4人がナイス!しています

0

ひとつ言えるのは雇われなら厚生年金ずっと払ってください。でないと将来必ず後悔します。払わなくて良かったはないと思う。だから払って後悔しないように。

1

年金なんて払ったら負けだよ。 老後は生活保護受ければ大丈夫だよ。 働いたら負けだよいう人もいるけど、 年金は将来の自分の為の貯蓄だと思えば払った方がいいよ。 年金は障害者になった時、死んだときにも保証があるから払っておいた方が絶対いい。 将来年金がもらえなくなるというのはうそ。 もし、そうなったら、政府がやった国家的詐欺事件だよ。

1人がナイス!しています

2

年金はマスクのようなものです。 自分自身というよりも、 誰かを支えるため(守る)に支払いましょう。 それが、いつか自分に返ってくるわけです。 あなたの両親を支えるということです。 実際、貰えるのか? という疑問があるのは間違いないですが。 あと、給料を受け取るにしても、自営業にて利益を出すにせよ、 今のシステムだと税務署から逃げるのはかなり難しいでしょう。 なので、誠実にやられることをお勧めします。

2人がナイス!しています