ベストアンサー
美容師です。 内心ですね、やはり、予約のキャンセルや変更が多い方は困りますし、 差し入れでお菓子などをいただいた場合は、うれしいです。 ただ、喜びすぎても次回の催促をしているみたいですし、反応が難しいです。まあ、僕は遠慮なくガツガツ食べますけどね。 ちなみに他の回答者さまの 「ブリーチしてるのに矯正したいと駄々をこねるお客様」 うちなら何とかできると思います。 https://www.youtube.com/watch?v=dxj1RNWPneE 困るお客様はは、サロンによって違うと思います。
質問者からのお礼コメント
ありがとうございます。 「プロ」になると、ほとんど断る事がなくなるんですね。 もう1人の方も、コメントありがとうございました。 最近、私から見ると大変なお客様、電話が長いお客様、静かな店内で通知音がバンバン鳴ってもマナーモードにしないお客様など増えて、大変な事も多いですが。でも大好きな接客業ですから、優しく丁寧に頑張ります。お2人とも、ありがとうございました。
お礼日時:6/22 10:24