ID非公開

2022/6/16 1:52

55回答

もう適当に内定を狙うってありですか?

就職活動 | 就職、転職4,470閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました そうですね。もう少し頑張ってみます。

その他の回答(4件)

5

今の時期を考慮するなら まず、採用活動も後半戦です。 企業側もこれからは内定をだすハードルを上げていきます。 就活生の7割が内定貰っていても全員が第一志望からは 内定を得られていません。 実際、就活を終わらせたのは3割くらいです。 内定無しの学生を含めて、まだ多くの学生が より良い企業への目指して積極的に活動しています。 そのような状況で「適当に内定を狙う」というような 発想は少し見通しが甘いと思いますよ。 「真剣に、時間をかけても思ったような企業には入れなかった」 という結果だってあり得ます。 就職は人生にもっとも影響するイベントです。 せいぜい、あと3~4か月のことなんですから 遊びは置いといて就活に専念したほうが良いですよ。

5

ありだと思う。 新卒時の会社は、正直どうでも良い。 入った後にどうなるかが大事。 わたし自身、最初の会社は社員50人くらい。 今は万レベルの大手。 転職、転籍、合併、売買などあらゆる経験したけど、人生どうなるかなんて入った会社でなんかわからんから、本当にどうでも良いと思う。

1

友達の言うことであなたの人生適当にすませるのですか? 適当に終わらせば?なんて言ってた友達が実は大手内定決まってたとかありますよ。 人の言葉はいい加減です。 まだ20社でしょ? 楽な方へ行きたくなるのも分かりますが、そんなんじゃダメだって自分が1番気が付いてると思います。 納得した会社に入るべき。 大手じゃなくても、魅力のある会社、伸び代のある会社あります。 もう一度気持ちと頭リセットして、頑張れ!

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

その程度の思考なら、大手にいっても通用しませんね。 甘ったれ、くそ甘です。

1人がナイス!しています