私もっと絵うまくなったら有償依頼したいと思ってるのですがこの絵のどこを修正したら人の前に出せるようになると思いますか>< これで有償依頼はさすがに無理ですよね... 教えて欲しいです!

画像

絵画 | アニメ、コミック1,246閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます、、;;;; 企業ではなく個人相手だったのでそこも書いておけばよかったですね... まだ中学生なので有償は無理だけどもう少し画力を付けてからやってみようかなと思います...! 回答ありがとうございます;;;;

その他の回答(7件)

1

お金は払う人が決めることです。 あとは絵をどうお金に変えるかは、画力とはやや異なる話かと、それはビジネスの話ですね。画力の話ではないです。 お金の話をすれば大事なのはあなたがどうユーザーのニーズに応えるかです。

1人がナイス!しています

1

1回メルカリなどで有償依頼してみては?このクオリティなら割と稼いでる方居ますよ。

1人がナイス!しています

2

とりあえず、体がめちゃくちゃです 服の下の体を考えてませんよね 髪も揃いすぎて変です 足袋の形もおかしいです これで完成ですか?手抜き絵にしか見えません これでお金を取ろうとするのは失礼です

2人がナイス!しています

0

ごめん、全体的に……ってことになると思う。 あなたの絵から体のラインを割り出してみたんだけど、 右目が輪郭から盛大にはみ出してるし、左腕は肩のすぐ先で変に曲がってるし、左脚と腰はつながらないし、足の草履をはいてる部分もどうなってるの? って感じになってる。 デフォルメで頭を大きく体を小さく目を大きくデザインするのはいいけど、せめてちゃんと体の形になってないとおかしいよ。 体の形などの基本的なところを見直したほうがいいと思う。 個人的には、まつげはくっきりしてるのに黒目の部分がピンボケしてるのも気になるかな。

画像
0

まず、デフォルメキャラに合う塗り方やポージングを見直しましょう。 目標を一人の絵師さんに絞って完璧に絵柄を真似るつもりでオリジナルイラストを描く練習をするといいと思います。とにかく本気で、時間をかけて描きます。デフォルメイラストでも4時間以上はかかるはずです。 手や顔のデッサン崩れは指摘されやすいところなので違和感が無くなるまで資料を見ながら描き直します。 依頼したくなる絵にするには、見栄えが大事です。デフォルメイラストの場合暗い色合いは抑え、エフェクトや小物も描きましょう。奥行の出るポージングや髪の描き方を使うと一気に上級者感が出るのでおすすめです。