ID非公開

2022/6/17 1:01

55回答

水栓スパナのサイズの見方を教えて下さい 台所の水道の蛇口の交換をする時に

DIY | 100円ショップ91閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/17 14:50

ナット幅を確認してみます。有難うございます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こちらの図がとてもわかりやすく、どのサイズが必要なのかわかりました また、補足で注意することも教えて頂き、事前に知れてよかったです 有難うございました

その他の回答(4件)

0

意地悪解答ではありませんよ やり取りを読んでいると、ご自分での交換は無理なのではと感じます。 ホームセンターで水栓を購入して 工事も一緒に依頼しても 本体代金プラス1万円から1.5万円程度で 工事と古い水栓の処分ができます。 スパナは現行水栓と新規水栓とでサイズが違う可能性がありますし 水栓本体の取り付けは、差ほど難しいとは思えませんが 湯・水の配管周りは、配管の長さ調整や止水栓との接続 シールテープなど巻き方など水漏れを意識しないとなりません。 100円ショップのいい加減な工具で済まそう。 と考えている点や スパナごときで迷っているようでは 文字言葉ばかりの知恵袋回答で 交換工事ができるのかな。と思ってしまいました。

1

何か水栓他の関係で水道スパナ、同梱されていませんか。それで充分です。但し混合水栓あたりを扱うなら、もっと大きい寸法も必要ですが。鉄板1枚にいろんなサイズが切り込まれていますから、いちいち寸法を合わせなくても使えます。

ID非公開

質問者2022/6/17 14:41

何かの同梱されてるものなのでしょうか? 工具が入っている箱を見てみたのですが、スパナのような物はありませんでした 1個で複数のサイズに対応してるのであればいいのですが 有難うございました

1

蛇口のナットですとそんなに大きくないでしょうからお持ちのモンキーがよほど小さなものだったのかな? ナットの平らな面どうしの幅がいわゆるスパナのサイズになります。 100均のプラスチック製のノギスをお持ちならそれで測れば良い。 ただ、スパナでサイズをピンポイントで購入したら使い回しできないので、 水道用の開口の大きなモンキーをAmazon等で買えばすみます。

ID非公開

質問者2022/6/17 14:49

ノギスという工具を知らないため、検索してみたのですが 使用の仕方がよくわからなそうな感じでした・・ レンチ?という工具なのかは家にあったのですが、レンチとは違うので無理そうな気もしました ナットが蛇口についている状態で幅が図れるかわかりませんが ナットの平な所の幅をおおよそで確認してみます 出来れば使いまわしができる工具がいいとは思うのですが、 今回は安い方で購入してしまうかもしれません・・ 有難うございました