回答受付が終了しました

SSバイクは煽られやすいのでしょうか? 友達がネイキッドのCB1100?に乗っているのですが ちょくちょく煽られるそうです。 前回はハーレーxl883n前々回はシャドウ400

バイク1,568閲覧

回答(17件)

0

いまどき普通に走って煽られはしない気がします。 ただ、感じ方は人それぞれなので。 実際に遅すぎかもしれないし、逆に気にしすぎかもしれません。 気にすんなよでいいかもしれませんね。

3

追いつかれない速度で走ればあおられません。 周囲に注意して追いつかれたら道を譲ればあおられません。 以上を踏まえて考えると、ご友人がトロいだけだと思います。

3人がナイス!しています

0

張り合ってもいいけど事故や警察に捕まると面倒なので 関わらず譲りましょう。

0

煽られやすい?そんなことはありません。 煽る理由にバイクのスタイルは関係ありません。 交通の流れに逆らわす巡航速度であれば煽られることはないです。 煽られていると感じているのでしょうか? 仮に流れを無視してトロトロ走行していれば車間距離が詰まることもあります。だらだらといつまでも追い越しできなければ多少イラッとします。 煽られていると感じる向きはあるかも知れませんが自業自得ですね。 音がうるさいバイクはうるさいから嫌で近付かないだけです。まあこれも迷惑ですが、CBをわざわざうるさくする意味がわかりません。 まあどんなバイクだろうと普通に走っていればいいということです。

0

車間を詰められるのをなんとかしたいと言うならバイク全般が煽られやすいから車に乗るしか無い。 白のコンパクトハッチ系は煽られやすいと言われているし、後ろの動きを気にするのならアルファード、ヴェルファイアなどの大型ミニバンかデカデカとエンブレムが付いている黒い輸入車にするのが良いよ。