回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/17 8:19

1919回答

ミラーレスはどんどん新機種が発表されていて機能的に2〜3年で使えねぇ機種に成り下がると回答者様がおっしゃっていました。

回答(19件)

0

どうなんでしょうね。 連写に関して言えばレフ機では「10枚/秒」が一つの壁になってた気がします・・・「レフミラー稼働」って縛りがあるので。 ミラーレスはその縛りが無いのでそこはブレークスルーしちゃって、あとは読み込み/書き込み速度とかAF/AE追従とかの制約の世界になり、はっきり言えば「動画切り出し」なら60fpsでも120fpsでも出来ちゃう。 でもね、最近ずーと使ってなかったNEX5(初代)にFEレンズ付けて撮ってみたんだけど、凄く映りが良いんですよ(笑)。 もちろんAFはトロいし、マクロだとそもそもMFしないと合わない被写体もあるし、動体は壊滅なんですけどね(笑)。 何を指して「使えねぇ」と言うかでしょうね。

0

それくらい進化のスピードが速いということ。 心配なら、今後進化の見込めない一眼レフにしておいた方がいいのでは? ただこのまま一眼カメラ市場が縮小の一途をたどれば、メーカーもどんどん減っていき、進化のスピードも遅くなるかも。

2

問題なくキチンと写るならその機材の性能に見合った仕事はする。くだらない妄言を拾ってくるな。

2人がナイス!しています

1

絞りとシャッタースピードとISOを設定して、シャターボタンを押すだけの機械。 10年くらい前の機種でも問題無く使えますよ。

1人がナイス!しています