喫煙者の皆さん。この実験を見てどうおもいますか? たばこ火事の典型例ですよね 昔の報道デスクやルパン三世、それに宮崎駿ですよね。

喫煙マナー | アニメ426閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

>実際知り合いが消し忘れたまま外出してしまい近所コンビニから帰ってくると部屋が燃えていて消防車がきていて消火活動していたそうです。 失火ですか。法律では無責任なので極端にいうとお詫びの菓子折りだけですみますよね。 これを防ぐために日頃から火災保険に入りましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実体験を教えてくださりありがとうございます

その他の回答(5件)

0

五年前から一位か 喫煙所すら撤去しろとかいう人たちのせいで 色々燃えるようなものがある場所で喫煙せざるを得なくなった人たちの結果か そういう社会になったんだな

山盛り灰皿と関係ないですよ。 論理が破綻しています。 喫煙所の撤去は需要と供給の函数でしょ。 喫煙率が低下した(≒需要減)のであれば、喫煙所もそれに同期して減らすのが当然でしょう。

0

不精な人はこうなります 私は灰皿の中も吸い殻と灰を整理します 吸い殻も一日置いて処分します 灰皿の下は焼けないマットをひいてます

0

ㅤ は~い、シモンさん ウータンですよ~・・・(^o^) ㅤ ―――――――――――――― この実験を見てどうおもいますか? ―――――――――――――― ㅤ オラッちにとっては、『既知の事実』ですが、 火災を起こす人は、このような啓蒙動画は 見ないのでしょうね! つまり ❝人に拠る❞ 火災 だと認識しています。 オラッち、灰皿には、参考図の上のような 「火消しグッズ」を使ってます。 1本消すたびに、このグッズに差し込むと 2~3秒で『完全に消火』されます。 参考図の下は「携帯用の灰皿」で、 これも火のついたままのタバコを入れても 蓋を閉めると、やはり直ぐに消火されます。 この携帯灰皿は、基本、殆ど使いません。 喫煙可の喫茶店に入るので・・・ (タバコと珈琲はセットで~す ^^) また、寝タバコはしません。 なのでベッドルームには灰皿は置いていません。 では、では。 ㅤ

画像
3

そりゃ、一応火なんだから、ちゃんと消してなきゃ、火事になる事もあるよね。 うん、火事は怖いね。

3人がナイス!しています