学校までチャリで7km×2を漕いでるのですが、適度な運動と言えますか?

補足

チャリは電チャリで、坂以外電動使ってないんで結構重いです

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社会人の意見です。 以前の職場は、駅から2キロ離れていて、5分くらいでしたが毎朝しんどかったです。 7キロだと、15分~20分くらいかな。 学生なら、ちょうどいい運動量かと思います。

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もし「帰宅部」なら、運動不足になりやすいので、毎日の適度なチャリ通学はいいと思います。 会社の同僚が「自転車小僧」で、小さなサイクリングレースにも出たりする人でしたが、 毎朝20キロ以上の距離を、自転車(ロードレーサー)で会社に通ってましたね。 彼は、わざわざ遠くの会社を選んだそうですが、毎朝20数キロ走ったあと、しっかり着替えてバリバリ仕事していたので、高校生の7キロは楽勝かと思います。 参考にならなかったらごめんね。

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7キロを15分とかならいい運動ですね。30分とかなら運動にはならないかと思います。

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学生時代6キロ×2だったけど若いとその程度の運動量は軽いエクササイズと同じですよ。 20代30代の運動量としても準備運動くらいの程度ですよ。 適度と言うのはどのレベルか解らないけど。 がっつり部活してる人にとっちゃジョギング以下かなぁ。 ちなみに走る方が運動量は全然上ですんで。

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市街地で平均時速28キロなんて無理です。 信号待ちもあるし車とか道路事情もあるし。 直進を35?40キロとかで走らないと、そんな平均出ないんじゃないかな。 まあ無理です。

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一般的な「適度な運動」の目安は、20〜60分程度の運動を週3回ほど継続して行うこととされているようです。健康診断の問診で、このような設問があります。 往復40分くらいですかね? もうちょっと掛かるかな? 往復30分だと平均28km/hで、かなりの運動負荷と思いますが、これを毎日行う訳なので、適度な運動と言って良いと思いますよ。

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車で送り迎えしてもらうよりは、健康的で良いと思います。 20〜30分はかかると思うので適度かもしれませんね。

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