ID非公開

2022/6/17 12:44

2626回答

煽られない車って何か語ろう! F150乗ってます。高速道路を制限速度で走ってますが、 一度も煽られたことありません。 BMWのSUVとかやばそうなのも、遠巻きに追い越します。

補足

番外だけど軽トラも煽られないよ!(みんなあきらめる?)

交通、運転マナー | 自動車747閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自身の経験のみで一般論にしてしまう素晴らしい回答です!

その他の回答(25件)

3

話外れるけど、だいたい煽るやつってダサいキャップ被ってる事が多い。

3人がナイス!しています

1

車種は大いに関係あります。 F150みたいな規格外にデカイ車は存在だけで威圧感があります。 F150に車間詰めるのは「これで十分」と勘違いしているオバハンくらいでしょう。 私が見た中で最も煽られないのは政治団体の街宣車です。渋滞中に後ろのベンツも車2台分の車間をあけて停車してました。横には誰も止まりませんでした。 さすがに車体に「一人一殺」とか書かれてたら怖いわ。

1人がナイス!しています

0

煽られにくい車、煽られやすい車はあるが、 トロトロ走っていたり、トロい動きをしていたら どんな車でも煽られますよ。 確率が低くなるだけで、本当にやばい奴らと揉める可能性は 出てきます。そういう奴らは車種がなんであろうが、極端、 喧嘩になろうが構わないと思っている奴らですから。 結構いかつい高排気量のダークグリーンのジャガーセダンに乗っていた 時期がありますが、軽自動車のおばちゃんに思いきり煽られたことあるなぁ。制限速度+αで走っていたのに。

0

車種はあまり関係ないような。 確かにそれで判断する奴もいますが、煽りが怖いなら、運転技術に自身がないならそういうのに乗っておけばいいのでは。 基本は運転技術でしょう。 外車も高級車も結構煽られてるの見ますよ。 高速の追い越し車線とかでプライドなのか技術がないのかわかりませんが、走行車線へ退かず、煽られてるの見ます。煽りとは違いますが、駐車場とかででかいから迷惑がられてるのとか。 軽で煽られずスイスイうまく走ってるのもいっぱい見ますし。 やはり煽られる煽られないは運転技術ではないでしょうか。