ID非公開

2022/6/17 12:52

44回答

娘が日焼け止めを異常に使います。

スキンケア282閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

色黒というか顔色が悪いのが異常にコンプレックスで 中2くらいからすんごい塗ってました~ 娘さんもそうなのかも? 塗り直しとかはさすがにしませんでしたが 安全性の高いものなら大丈夫かと。 お母さんの言葉は魔法なので 見た目を褒めてあげて下さい。

0

何かあったのかもしれないですね。 中3と言えば多感な時期ですし。 これは娘さん自身が自分で理解し納得するほかないんですが、肌は白くなくてはいけないとか、あるいは皮膚がんが怖いとかそういった強迫観念があるんじゃないかな。 あまりにも尋常でないようなら心療内科の受診も必要かと思いますので様子を見て下さい。 機会があればアメリカなどにホームステイでもさせるといいんだけどね。 日本人がひたすら美白美白と白くなることに一生懸命になることがいかにおかしなことかわかります。 健康的なアジア人の肌がどれだけ美しいか。 平たい顔に真っ白な肌と言うのは不健康にしか見えないということも。

0

とても常識的な使い方とは思えませんね!確かに最近は小学生から美白に興味があるようです。 これは想像ですが、日焼け止めを使用する前に誰かから色黒などと言われたかもしれません。それも嫌いな人から。 それに凄く傷付いたのではないでしょうか?